2008年12月26日
 ■  帰省

明日あたりから天候がかなり悪くなるらしいので
クリスマスだったけど帰省してきました。

天候がやばくなるのは週間予報で前々から分かってたんで
友人等との忘年会は先週中に済ませました

忘年会っていうかむしろデートみたいな感じだったねw
大半がサシ(差し)で飲んでたし
お金がなくなりましたおw

まぁ大学の友人にも
もう殆ど会わなくなるんでしょうね
お別れ会みたいなもんです


それにしても道中
事故が多かった

5回も事故現場に遭遇しました

1回目 国道 横断歩道上 歩行者跳ね飛ばし 
2回目 国道交差点 不明 
3回目 エルグランドvsクラウン 正面衝突 クラウンの勝ち
4回目 縁石+ガードレール突込み 単独
5回目 国道沿い、コンビニ前で右直事故

老齢運転手による交通妨害も多かった

1回目 国道 60km/h制限で40km/h 挙句蛇行運転
2回目 国道 60km/h制限で20km/h 超渋滞
3回目 国道 50km/h制限で20km/h弱 トロトロ走った挙句急停止してコンビニに右折
4回目 国道 50km/h制限で20km/h 俺の2台前 追越し可なのに前の車もトロトロ 追越して来た

全くもって老人ドライバーは走る凶器だよね
(当然全員が凶器だとは言わないけどさ)
・蛇行
・異常な低速度(追いつかれた車の義務違反)
・右左折は直進車を妨害して無理やり
etc
危険過ぎる人が多すぎ


これから団塊世代の人々がボケた判断力が減退したドライバーに進化していくというのに

もみじマーク義務化「撤回」 「高齢者いじめ」反発受け
http://www.asahi.com/national/update/1225/TKY200812250058.html

とかって

「高齢者いじめだ」とかって言うけど
高齢者の方がドライバーのマジョリティじゃね?特に田舎w
田舎の昼間なんかジジババしか運転してないよ

なんだかんだ言っても
60歳も過ぎれば判断力が鈍るというか安全確認とかが疎かになってくる訳で
EX)
・右折とか色々確認しなければならない所では全てが疎かになる
・一時停止とかは慣れもあってか無視するようになる
etc

もみじマークだか落ち葉マークだか知らんがそのくらい付けろよ
って俺は思うわけだが

それか免許更新をもっと厳格にやれ


今日なんか
60km/hのところを30km/hでトロトロ走ってる軽トラが居たから追越したんだが
その軽トラ君は追越されたのが相当悔しかったらしく
猛スピードでクラクション鳴らしながら追いかけて来て煽った挙句
追越していってくれたからね
車の中で爺さんが怒鳴り散らしてたしww


そんな事があった数時間後
またもや軽トラに
意味も無く煽り&パッシングを2kmにも渡ってやられて最悪だった
全く身に覚えなし


どちらも当然
追いかけていって怒鳴り散r・・・お説教してやりましたよ

「すいません。すいません。急いでいまして
本当に申し訳ないです。もう二度としません。」
とかってどちらの運転手も言っていたが

そんなにすぐ謝るくらいなら
何故危険運転をするのかと
学習能力が劣ってきている65歳と62歳のバカがもう二度としないなんて言ったところでry
と思いました

本来なら
「道交法も守らない危険な運転手が居るなぁ。スルー」程度で
収めておくのが良いんだろうけど
さすがに自分に全く非が無いのに一方的に煽られたりして
私も堪忍袋の緒がキレましたよ


『キレる老人』とか『暴走老人』とかって今話題ですが
今日会った様な奴らの事を言うんだなぁ〜ってしみじみ思いました
<参考>
http://unkar.jp/read/mamono.2ch.net/newsplus/1199440339
http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E8%80%81%E4%BA%BA-%E8%97%A4%E5%8E%9F-%E6%99%BA%E7%BE%8E/dp/416369370X

団塊世代より上の人々って数に任せて超やりたい放題ですからねぇ
凶悪犯罪者が非常に多い世代な訳ですし
ホント困ったもんです

それなのにマスコミとかに毒されて
今時の子供は殺人とか凶悪事件をry
とか
俺らの時代は平和で正義の時代だったry
とか

バカも休み休み言えってね

お前らの世代が昔も今も一番凶悪事件を起こしているし犯罪率も高いんだよ
モラルが無いし馬鹿だしゆとりなんだよ
最低最悪だという事に気付けと


全くもって頭に来た一日でした。

という訳で
老人叩きのエントリーになってしまった訳だがw
一応言っておけば、上記のようなカス老人は全体から見ればほんの一部だと思うよ


まぁなんだろう
景気が悪くなって、ガンガンリストラで田舎の社会は荒んでいるでしょうね
物価も高いですしね。ガソリンだけ安いですがw

都道府県とか区市町村の窓口なんかにも
イミフでキレまくってる老人がよく来て大変だと言う話を聞くよね
「ミンボー(民暴)」並みに最悪なのではないだろうか

ホントこれだから田舎に戻って来て就職とかしたく無いんだよ
って思った

投稿者 1 : 2008年12月26日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントする

コメントを表示するには、このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。その場合はしばらく待ってください。


※未入力の場合Anonymousに置き換えられます。


※任意


※任意

ブラウザに名前やアドレス保存しますか?(Cookie)